現役・合格者インタビュー

ANA現役CAが来校しました「ANAが大切にしていることは?」

こんばんは☆彡

本日はANA現役CAのSさんが遊びに来てくれました~

早速お話を聞いてみましたよ!!

今ANAが大切にしていることは何ですか?

現役

エンカレッジ」と「アサーション」です。

エンカレッジは「関心を持つ、感謝を伝える、声をかける、助け合う、理解しようとする」

というもので、実践した際にはエンカレッジカードにサインをしていきます。

これはCAが行っている取り組みです。

アサーションは発信すること。先輩から後輩へ伝えるだけでなく

年次の若い方でも気づいた事があったら、どんどん発信・共有し

トラブルチェーンを断ち切ろう!というものです。

チームで万全の体制を築くための合言葉となっています!

これらの取り組みは最近始まったのですか?

現役

いいえ。前から行われているのですが、最近根付いてきたな~と

感じています!!

現在企業研究を進めている受験生の皆さん、是非参考にしてくださいね!

-現役・合格者インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5