現役・合格者インタビュー 面接対策

エアアジアX現役CAに聞く、選考突破のアドバイス☆

今日は、エアアジアX現役CAのMさんに教えて頂いた

エアアジアX採用試験突破のアドバイスをご紹介します!

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

面接ではベーシックな質問は聞かれると思います。「なぜエアアジアX?」「なぜCAなりたいの?」「マレーシアには来られる?」「海外経験は?」など。
私は、これらの質問、全てをエアアジアXと絡めて答えるようにしていました。

例えば私の場合、ベトナムにインターンシップの経験がありますが、その話を面接で話した時に「なぜベトナムに行ったの?」と聞かれました。その時に私は「ベトナムはマレーシアと近い国で、これからマレーシアで働く時にASEANエリアでの生活経験や労働経験は必ず有利に働くと思ったからベトナムを選びました」と答えました。このように、自分の経験とマレーシアを絡めて答えるとかなり反応は良かったです。マレーシアに興味を持っている事が表せていると思います。

 

あと、企業研究はマストです!
エアアジアグループは今本当に路線を増やそうと努力しています。最近も何本か新しい路線が発表されました。
私は受験当時、路線だけでなく、アワード、歴史、CEOの事など細かく調べていました。
また、私はエアアジアのホームページの英語ver.の会社説明やCEOの言葉やスローガン、達成目標などを、全文とは言いませんが、頭に残るまで読み込みました。これは、面接でも使えました!

 

そしてエアアジアの採用試験で課される一発芸は、とにかく恥を捨てる事ですね!笑
マレーシア人の前でモジモジすると、「これだから日本人はシャイね~」と言われてしまいます。
歌でもダンスでもお笑いでも、モノマネでも何でもいいです!度胸がある所を見せることが大切だと私は感じました。

 

最後に、面接でニキビや腕の傷は見られました。
私はグレーのスーツをインタビューの時に着ましたが、髪はおろしてネイルは赤色で行きました。手を見られるので、マニキュアが上手に塗れない方は、ジェルネイルをすると良いかもしれません!私はジェルネイルをして行きました!

 

私もまだまだ、飛び始めたばかりで、分からない事が多いですが、マレーシアは住みやすいし、会社もとても良いと思います!

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 

-現役・合格者インタビュー, 面接対策
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5