面接対策

「緊張」はどのように克服してくか?!

こんばんは☆

先日、様々な分野において勉強をしている現役CAが教えてくださったことを

本日は少しだけご紹介致しますね!

 

面接など緊張してしまう場面は必ずあると思いますが、それらをどのように克服してくか?

 

イメージトレーニングをして脳をだます!

緊張している時は、無意識のうちに手を動かしてしまっていたりなど

そういった状況の時だけに見られるクセがあるそうです。

それらをVTRなどを撮って見つけ、直す努力をしていくことが大切!

緊張の時に見られるクセを意識的に行わないことで、脳は緊張していないとい認識し、

逆に通常の状態の時にこのクセを行うと、脳が緊張していると認識してしまうそうです。

 

また、自分は何に対して緊張するのか、その要因と解決法を考え対策していくことで

和らげることができるようです。

 

もし緊張してしまったとしても、緊張することは決して悪いことではなく、集中できているということなので

「やった!緊張できている=集中できている」と考えると良いそうですよ!

 

是非参考にしてみて下さいね。

-面接対策
-, , , ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5