現役・合格者インタビュー

フィンエアー現役CAチカさんのCA Lifeをご紹介します!!【前半】

フィンエアーで乗務されている現役CAのチカさんに

フィンエアーの魅力や現地での生活についてインタビューしました!!

フィンエアーはどんな会社ですか?フィンエアーのココが素敵!というところがあれば併せて教えてください。
フィンエアーはワークライフバランスがしっかりと取れている、とても働きやすい会社です。普段のお休みとは別に、毎月有休も4日申請(連続可)出来ますので、日本へ帰ることも旅行へ行くことも可能です!

 

訓練中の思い出はありますか?
月並みですがやはり同期と過ごした時間です。ヘルシンキベース一期生ということもあり、会社も私たちもヘルシンキで生活にするにあたり、何もかもが手探りでしたが、助け合えた同期のおかげで今の生活があると感じています。

 

日頃のフライトはどの様な雰囲気ですか?
皆とてもフレンドリーで楽しいです。年齢関係なくイコールな文化なため、みんなが良く働きます。また、褒め合う文化もあり、パーサーが「今までで一番のフライトだったわ」なんて言ってくれることが頻繁にあります。(笑)

 

仕事のやりがいは?
日本便では同僚やお客様からも日本人として頼っていただけることです。ヨーロッパ便では日本人のお客様がいないことも多くありますが、私の国籍関係なく世界中の方へ接客できることにも誇りを感じます。

 

ヘルシンキの写真

 

次回は、オフの過ごし方や、気になる日本へのフライトについてお届けします!

お楽しみに!

-現役・合格者インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5