現役・合格者インタビュー

フィンエア現役CAが証言!「在学中に合格しても入社後に休職&復学できる!!」

フィンエアー知れば知るほど、魅力的で素敵な会社です!

なんと、合格した時点で卒業単位が取得できていなくても、
入社後いつでも休職(Study leave)ができるので、
大学に復学することが可能だそうですよ!!

フィンエアーの現役CA
リトルミィさんのCA Lifeをご紹介します♪

***

Q1,フィンエアーはどんな会社ですか?ここが良い!と思う事も教えてください。
フィンエアーは、クルー思いの会社で、ストレスなく勤務ができることが一番の魅力です。仕事中も、お互いをケアし合います。また、フライト時間や希望休が月に6日間通ること、有休として夏休みに約1ヶ月と冬休みに1週間取れるのも、ヨーロッパのエアラインならではの良い所だと思います。

Q2,訓練中の思い出はありますか?
覚えることがたくさんあって大変でしたが、CA経験のある同期達の助けもあり、無事に乗り越えることができました。サービスのトレーニングが始まり、初めて制服を着た時が一番思い出に残っています。

Q3,日頃のフライトはどの様な雰囲気ですか?
ヨーロッパ便では、ヨーロッパを始め、アジアのお客様も多く国際色が豊かです。また、フィンランド人のクルーも日本人と似て真面目なので、働きやすいです。

Q4,仕事のやりがいは?
特にヨーロッパ便で日本のお客様に、「日本人乗務員がいると安心する。」と言って頂けることです。フィンエアーでの日本人乗務員としての存在意義を感じます。

Q5,お休みの日はどのように過ごしていますか?
日本便の後は、最低3日のオフが必ず貰えるので、ID TICKETを使い旅行をすることが多いです。

Q6,フィンランドのおすすめスポットを教えてください!
サウナです。観光客向けの水着で入れるサウナもヘルシンキ市内には何箇所かあります。フィンランドは、小さな島がたくさんあるので、オフの日には、ランニングに行ったり、ピクニックに行ったりもします。

Q7,最後にこれから受験する方にメッセージをお願いします。
フィンエアーは本当に働きやすい会社す。まだ働いて1年弱ですが、日々フィンエアーで働けることを嬉しく思っています。また、フィンエアーは高卒で入社できる会社なので、大学生の方で応募するか迷っているのであれば、是非応募してみてください単位が取り終わっていなくても、入社後いつでも 休職(Study leave)ができるので、大学にも復学ができます。私の同期にも、大学3年生で合格し、今は休職(Study leave)をしているクルーがいます。ヘルシンキで待っていますね(*^^*)

***

-現役・合格者インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5