現役・合格者インタビュー

ジェットスター・ジャパン現役キャビンクルーにインタビュー☆

ジェットスター・ジャパン現役キャビンクルーであるゆかさん(仮名)に、
会社の事や仕事のやりがいなどをインタビューしました!

***

Q1,ジェットスタージャパンはどんな会社ですか?
外資系でもあり、日系でもある航空会社だと思います。上下関係はそこまで厳しくは無いかと思いますが、クルーは日本人がほとんどなので、先輩方に対する一般的なマナー(タクシーの乗る位置等)は常に心掛けておくのが大切だと思いました。

Q2,訓練中の思い出はありますか?
他社に比べて1ヶ月という短さなので、毎日のように筆記テストがあり不安との戦いでした。

Q3,日頃のフライトはどの様な雰囲気ですか?
その日のメンバーによって全く異なります。和やかな雰囲気もあれば、少し気を張るフライトもあります。全部が和やかすぎても、怠けてしまうので、ちょうど良いと個人的には感じています。

Q4,仕事のやりがいは?
やはりリピーターのお客様が増えていくことです。その為に、オンタイムへの貢献や丁寧な接客を徹底しています。

Q5,月にどのくらいのお休みがありますか?
3連休や4連休が月に2回ほどあり、その他1日のオフを何回かという形です。月に2日間オフのリクエストが出来るので、旅行などしやすいと思います。

Q6,オススメの就航地があれば教えてください!
福岡です。食事がとても美味しいです。中でも、三日月というクロワッサンが美味しすぎて、ステイする度に買い溜めしています(笑)

Q7,最後にこれから受験する方にメッセージをお願いします。
私は新卒時の就活は全滅で、大学卒業後に半年の留学を経て、今の会社に内定を頂きました。 勿論辛いこともありますが、やはりCAという職業は華やかで楽しいです!最近は初心を忘れがちでしたが、辛くて失敗ばかりだった就職活動を諦めず、無事こうしてCAになれて改めて良かったなと日々感じております☆皆さんも是非、諦めずに根気強く頑張ってください!
***

-現役・合格者インタビュー
-, ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5