就活準備

早めの対策でバリエーションを増やそう!!

2021卒生の皆さんは、就活解禁まで約5カ月となっておりますので

対策をスタートしている方も多いと思いますが、

大学1,2年生の皆さんは、就活に向けて動き出しています?

 

 

なぜ早めの対策が良いのか?

 

早めに就活対策をスタートした方は、長い期間就活を意識して生活

しているので、自己PR一つとってもバリエーションが豊富です!

アルバイトバージョン、サークルバージョンetc。。

様々なバリエーションで臨機応変に“求める人材である”ことをPRできます

 

自己PRをはじめ、エントリーシートや面接での質問には

これまでの経験(努力してきたこと、挫折してきたこと等)を絡めながら

回答していきます。

例えば、その全てをアルバイトの経験“一本”で乗り切ろうとすると

高倍率を勝ち抜いていくことは厳しくなってきます。。。

 

勉強でいうと、基礎力はあるが応用力が無い。。と言ったところでしょうか

同じグループの方が、自分と同じような自己PRや経験を語ったらどうしますか?

アルバイトネタが面接官には響かなかったらどうしますか?

アルバイト以外で頑張ったことは?と聞かれたらどうしますか?

 

様々なバリエーションを用意しておくことで、どのような状況でも

臨機応変に対応することができるようになります。

その為には早めの対策が必要!!ということです。

 

大学1,2年生の皆さん、是非お早めに就活対策をスタートして下さいね!

早く始めて損することは1つもないですよ~

 

-就活準備
-, , ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5