就活準備

適性とCAに必要なもの

こんにちは!

 

『私にはCAの適性がありますか?』

 

『本当に向いているのかわからなくなってしまいました』

 

こんな言葉をよく耳にします。

 

人間って沢山の面(性格)を持っている動物でしょう?なので、適性も沢山持っていると思いますよ。

 

また、仕事も学びもやってみないとわからないので、少しでもなりたいと思った仕事に就いてみるのがいいのではないでしょうか?

 

自分の性格はこうだから、こういう職業は合わないのではないか、と頭の中でグルグル考えいても正解は出ないと思いませんか?まずは行ってみる、続けてみる、その後答えを出すがベストですよね!

 

 

さて、CAに必要なものですが、これは何と言っても

 

体力

 

でしょうね~。これだけではありませんが、第一がこれ!!!

 

でも体力というのは、フィジカル面とメンタル面の両方の体力が必要です。

 

また、風邪を引かない、大きな病気をしないのが体力があると思われがちですが、スタミナ面も大事!

 

疲れない、疲れにくいというスタミナです。

 

そして、もし疲れていてもそれを顔に出さないメンタル面の体力も大事!!

 

笑顔勝負の仕事ですから

 

 

これ、ちょっとした自己PRや志望動機に使えるかも知れませんね。

-就活準備

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5