現役インタビュー 現役・合格者インタビュー

カタール航空現役CAとの座談会を開催しました!

 

カタール航空現役と座談会を開催しました!

座談会の一部内容をご紹介いたしますね!

 

自己紹介をお願いします。
私は大学1年生でVICに入学し、大学3年生でカタール航空に合格して、入社して、現在6年目です。
現役
大学3年次にカタール航空には合格されていますが、大学はどうされたのですか?
合格した時は20歳でしたので、採用担当の方に、21歳になったら来てねと言われ、21歳で入社しました。大学は休学し、ちょうどといっていのか分かりませんが、コロナで乗務できない時期に大学に復学し、卒業しました。
現役
カタール航空の素晴らしさはどんなところですか?
福利厚生の充実です。
日本から初めてカタールへ行き、空港で担当の方が待っていてくださり、タクシーでマンションまで連れいってくれました。
マンションの家賃、光熱費は全部カタール航空持ちで、マンションにはジムやプールもあります。
税金もかからないので、自分のことにお金をかけなければかなりお金が貯まります(^^)
日本人CAに会社が優しく(と感じます)、常に心配して声をかけてくれます。
現役
カタール航空には、日本人CAは何人いるのですか?
今は大分少なくなり50人程度です。
現役
カタール航空の日本人クルーはどんな方が多いですか?
おもしろい、どんなことでも楽しいと思える人、日本人らしさを持ちつつも、YES/NOをはっきり伝えられる人が多いと思います。
現役
フライト先でどんな風に過ごしていますか? 一番好きなステイ先はどこですか?
フランスのニース。ニースステイでは、3日間あるので、美味しいものを食べたりビーチへ行ったりゆっくり過ごせます!
現役
カタール航空の試験のグループディスカッションで気をつけたことは?
自分の意見を押すのはだめだとおもったので、周りを見て、周りの方に話をふるようにしました。
現役
カタール航空の試験はどんなメイクで行きましたか?
濃い目のメイク、カタール航空の制服に似合う色。バーガンディー色を意識しました。
現役
カタール航空に合格するにはどんな対策をすれば良いと思いますか?
リクルーターの方の話す英語が早いので、早い英語になれること。また、リクルーターの方の国籍が様々なので、アクセントがある英語の聞き取りに慣れておくことだと思います。
現役

-現役インタビュー, 現役・合格者インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5