現役・合格者インタビュー 現役インタビュー

ANA現役CAとの座談会を開催しました!

 

先日ANA現役CAのKさんをお招きして座談会を開催いたしました。

生徒の皆さんにとっては学びの多い時間になったことと思います。

本日は座談会の内容を一部ご紹介いたしますね。

 

CAになって良かったと思う事を教えて下さい。

現役CA
現役CA

多様な人が働いていて、皆バイタリティーがあります。そのような方々と働ける環境が私にとってすごく大きく価値のあるものだなと思っております。

バイタリティがあると刺激が合って新しいものを学びにいこうという姿勢が凄いので、私もそこに感化されながら新しいことを覚えたり、学んだりを日々できていることが今の職種につけて良かったなと思う一番の所かなと思っております。

 

ANA愛を語って下さい。

現役CA
現役CA

人に喜んでもらうことが好きな人が多いので困っている後輩がいたら手を差し伸べよう、黙っていられないという人が多いのでそういう環境の中で働いているのがANAの強みだと思います。

現実的なところ、福利厚生がしっかりしているので色んな働き方を選べたり、自分のワークライフバランスを整えながら働けるところもANAの強みだなと思います!

 

まとまったお休みはどんなことをされていますか?

現役CA
現役CA

コロナ前はもっぱら海外旅行に行っていました(笑)

乗り継ぎを駆使してANAが就航していない国へも行ったりしていました。

コロナ禍ではTOEIC合宿に挑戦したりもしました。

 

CAを辞められない理由を教えて下さい。

現役CA
現役CA

よく「フライトは生きている」という言い方をするのですが、飽きる日がないからです。

毎回お客様やクルー、気候なども違うので仕事がルーティン化することがないので毎日楽しくワクワクしていて、8年間勤務していて1回も仕事に行きたくないと思ったことがありません。「今日はどんな日かな?どんな出会いがあるかな?」と捉えているのが辞められない理由です。

 

VICのここが凄いと思うところを教えて下さい。

現役CA
現役CA

先生たちやスタッフが真摯に向き合ってくれて面倒見がいいなところや、一人で就職活動しないところがVICの強みだと思います。

転職しようと思って2年間活動しましたがダメで、人の目が必要だと思いVICへの入学を決めました。先生方からは角度の鋭いアドバイスも頂けましたし、同じ志を持った仲間と授業を受けることはとても刺激があり、緊張感をもって対策を行うことができました。

 

ANAはどういう人を採用していると思いますか?

現役CA
現役CA

私の考えですが、何よりも誠実な人かなと思います。

人の為に丁寧に仕事ができたり、嘘をつかない、ありがとう、ごめんなさいなど人間になくてはならない誠実さは限られた機内ではとても大切だと思います。

 

お客様と関わる上で気を付けていること大切にしていることは

現役CA
現役CA

「自分の家族が目の前のお客様だったら」と重ねて考えることを大切にしています。

 

次回はエバー航空現役CAとの座談会を開催いたします!!お楽しみに

 

スクール説明・個別相談会のお申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

-現役・合格者インタビュー, 現役インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5