現役・合格者インタビュー 現役インタビュー

エバー航空現役CAとの座談会を開催しました!

 

エバー航空現役CAを招いて座談会を行いました!

本日は座談会の一部内容をご紹介いたしますね(^^)

 

現在の状況を教えて頂けますか?

現役CA
現役CA

休業中です。お給料は8割出ていて、ボーナスも支給されています。

ベトナム人とタイ人クルーの訓練は始まったので、日本人もそろそろかな?と思っています。

 

CAになって良かったと思うことを教えて下さい。

現役CA
現役CA

まとまった休みがとりやすいことと、有休も凄く取りやすいところです。

私は旅行が趣味なのですが、旅行が仕事になることも良かったと思います!

 

まとまったお休みは何をされていますか?

現役CA
現役CA

旅行に行っています(笑)

長いフライトの時は1週間くらい仕事をしているので、帰ってきたら1週間くらい休みが貰えます。

 

1週間も休めるのですか?

現役CA
現役CA

私たちは日本に住んでいるのですが、基本的にフライトは台湾発着です。

ですので、日本→台湾に入国して一泊。その後、台湾→ヨーロッパやアメリカ等へ。3日程度ステイ先で過ごし→台湾へ戻り一泊。→日本へ帰国するというスケジュールになっています。台湾への移動も仕事に入るので、その分長くなります。

 

エバー航空愛を語って下さい。

現役CA
現役CA

エバー航空は人間関係がとても良く、上下関係がないのが凄く居心地が良いです!

また、休みも取りやすく、休みがとりやすいと自分の時間が増え、趣味などに時間をかけられるので、仕事をしていても全然負担に感じる事がなく、永遠に仕事を続けられそうです(笑)

辞める理由がないというか、ノンストレスな会社です。

 

先輩について教えて下さい。

現役CA
現役CA

特に台湾人クルーは日本人に優しいです。台湾に滞在中は寮のような所に宿泊しているのですが

近くにご飯屋さんがないので、早朝便の時は台湾人は日本人にご飯を買ってきてくれます。

日本人クルー同士では、先輩と一緒にフライトリクエストしたりなど仲が良いです。

 

お化粧品などは安く買えますか?

現役CA
現役CA

空港の免税店クルーパスがあれば安く買うことができます。

他にもエバー航空の機内販売品で使えるクーポンが配られことがあります。

クーポンは免税品の売り上げによってご褒美的な感じでその日のクルー全員に配られたりします。

 

 

結婚しても続けられますか?

現役CA
現役CA

続けられます。家にほとんどいないので、ご家族がそれでOKであれば・・という感じにはなりますが(笑)

ご結婚をされて地方から通っている人もいました。成田空港までの移動費は自費になります。

 

なぜエバーは居心地が良いと思いますか?

現役CA
現役CA

クルー同士が仲が良いからだと思います。日本人クルーもフライトはあまり一緒にはなりませんが、夜は同じ宿泊施設で生活しているので仲間意識があるからだと思います。

また台湾人は日本人愛がすごくて、優しくアットホームな雰囲気も居心地の良い理由の1つだと思います。

台湾人の中に日本人1人でも全然苦じゃないすし、お客さんも本当に優しいです!

 

エバー航空はどういう人を採用していると思いますか?

現役CA
現役CA

私の主観ですが、エバーに染まりやすい人かなと思います。

リーダー感がある人が周りにおらず、おっとりしていて我が強くない人が多い気がします。

 

エバーに入社する際は中国語を話せた方が有利ですか?英語力は?

現役CA
現役CA

入社する際は中国語は必要ないです。話せた方が面接官とのコミュニケーションは取りやすいのかなとは思いますが、話せなくて大丈夫です。私も全く話せませんでした。

英語力は応募資格のスコアは必須ですが、面接のコミュニケーションさえできれば問題ないです。ネイティブな英語力は必要ないです

 

スクール説明・個別相談会のお申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

-現役・合格者インタビュー, 現役インタビュー
-, ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5