現役・合格者インタビュー

ANA現役CA来校!!現在の生活は?!試験直前はどんな対策をしていた??

こんばんは☆

本日はANA現役CAとの座談会が開催されました~!!

 

採用試験に対するアドバイスや、入社してから感じることなどを中心に皆さん質問していましたよ~♪

 

Q:面接で答えるのが難しい質問はありましたか??

現役
VICのテキストをやっていれば大丈夫!!

全部テキストに載っている質問や、授業で行っているものばかりでしたよ!!

 

Q面接で緊張しなかったのですか?

現役
エアラインを受験する前に、一般企業を数え切れないほど受けていてANAやJALを受験する頃には、既に一般で4社内定を頂いていたので全く緊張しませんでした!!

 

Q企業研究は具体的にどのように行っていましたか?

現役
新着ニュースなどをチェックし、それについて自分の考えをノートに書き込んでいました。

また、企業研究を進めていく中で感じた「改善したほうが良い・もっとこうした方が良いと思うところ」なども考え、意見をまとめていました。

 


Q受験していく中で、モチベーションが下がってしまった時はどうしていましたか?

現役
切り替えていました!

私はANAの最終選考の前に、JALの残念なお知らせが届いたのですが、「仕方が無い!」と気持ちを切り替えて、試験に臨みました。

 


Q訓練は大変でしたか?

現役
同期がとても仲がよく、助け合って復習や予習をしていたので

想像していたほど大変ではありませんでした。

本当に皆仲が良いので、休みの日は一緒に旅行に行ったり、ご飯を食べに行っています!!

 

Qずばり仕事は楽しいですか?

現役
楽しいです!毎日が新しい気持ちで臨めます!!

-現役・合格者インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5