現役インタビュー 現役・合格者インタビュー

カタール国営航空現役CAとの座談会開催!第2弾

 

前回に続き、カタール国営航空現役CAとの座談会2回目の様子をお届けします!

 

Q:お休みの日の過ごし方は?

現役CA
現役CA

カタール航空の社員はディスカウント(割引)が色々なところで使えるので、その恩恵に預かっています(笑)

飲食店や、ネイルサロン、エステサロンなど、使えるお店が幅広いです。

全世界の空港も使えると聞いているので、これからフライト先の免税店でのお買い物も楽しみですね。

また、海が近いので友人と出かけたり、ピクニックすることもあります。

 

Q:カタール航空を受験した際の志望動機はどんな内容でしたか?

現役CA
現役CA

元々試験前に準備していたのは、HPから情報を集めて1分ぐらいで話せるものを考えていました。

ただ、当日の面接官の表情を見たら、1分だと長すぎるなと思ったので、手短に伝えました。

内容としては、世界一のカタール航空に入社したいという熱意と、自分を採用するメリットを盛り込みました。

 

Q:中東三社の中でカタール航空にしかない魅力とは?

現役CA
現役CA

カタール航空は社員のことをとても大切にしてくれて、一人ひとり見てくれていると実感します。

チーフと同じ棟でトレーニングを受けているので、一緒のエレベーターに乗ることもあるのですが、

いつも「トレーニングはどう?」「順調に進んでいる?」と気にかけてくださいます。

 

また、カタール航空は中東系の中で一番昇進が早いと思います。

2~3年でビジネスクラス、4年目でA320、A321といった小型機のチーフ、5~6年目でB777、B787等のワイドボディのチーフ、そして9年ぐらいで教官になれると聞いています。

キャリアアップを目指したい人にはすごく合っていると思います!

 

普段はなかなか知ることのできないカタール航空について、

沢山お聞きすることができました!

次回募集の際には皆さんぜひチャレンジしてくださいね👍

 

スクール説明・個別相談会のお申し込みはコチラ

 

-現役インタビュー, 現役・合格者インタビュー
-, ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5