現役・合格者インタビュー 現役インタビュー

エミレーツ航空現役CAとの座談会

 

エミレーツ航空現役CAとの座談会を開催致しました

多くの方にご参加頂きありがとうございました😊

本日はその様子をご紹介いたします。

 

Q:訓練はどのくらい行われましたか?また、日本人の方は同期にいますか?

現役CA
現役CA

訓練は約2ヵ月行われました。同期は120名ぐらいで10名ぐらいずつに分けて訓練が行われました。日本人は120名中、私を含めて5人いて、1名男性、4名女性でした。

 

Q:今までフライトした国で好きなところはどこですか?

現役CA
現役CA

ドイツです。今の季節はクリスマスマーケットが行われていて、デュッセルドルフもフランクフルトもとても素敵でした。

 

Q:合格した時の採用試験内容を教えて下さい。

現役CA
現役CA

1次試験では、アームリーチと英文朗読&要約、面接が行われました。面接では、海外経験や接客経験について聞かれました。朗読は砂漠のらくだレースの話だったと思います。その後に英語筆記試験を受験しました。最終試験は、オンラインで20分程度個人面接が行われました。ここでは、アルバイト経験や対応が難しかったお客様についての質問をされたと思います。

 

Q:受験時の志望動機を教えて下さい。

現役CA
現役CA

多国籍のクルーと働ける事、制服が素敵、お給料が良い(モチベーションになる)を軸にお答えしたと思います。

 

Q:試験時の髪型、メイクについて教えてください。

現役CA
現役CA

髪型は、その時はショートカットだったので、無理やり結んで上げていきました。また、髪の毛の色を金髪に染めていたので、試験の時だけ黒色のスプレーをしていきました。メイクは、今日のように濃いメイクで真っ赤な口紅で行きました。

Q:中東三社の中で他にはないエミレーツ航空の良さは何だと思いますか?

現役CA
現役CA

「自由」だと思います。エミレーツ以外で働いたことがないので分かりませんが、聞いた話だと、カタールはわりと制約が厳しい様子ですし、エティハドはフライトがきつそうな感じです。あくまで私のイメージです。エミレーツは本当にストレスフリーで働けています。

Q:社員優待券ルールについて教えて下さい。

現役CA
現役CA

MAX90%OFFのチケットがアンリミテッドで使用できます。ほぼ世界中行けます。家族は年2回分もらえます。

また、友達は50%OFFのチケットが年20枚もらえます。一人の友達に20枚使用してもOKですし、20人の友達に1枚ずつ使用してもOKです。

 

Q:その他の福利厚生について教えてください。

現役CA
現役CA

アコモデーションは会社が準備してくれますし、光熱費も会社持ちです。また、クリニックもありますので、医療費もかかりません。エミレーツ航空の社員が割引を受けれるカードがあり、月会費は必要ですが、ショッピングモールやレストランなどでカードを提示すると様々な割引を受けられお得なので大体皆持っています。

Q:エミレーツ航空に合格するにはどんな対策が必要ですか。

現役CA
現役CA

様々な経験をして、視野を広げ、沢山のエピソードも準備しておくと良いのではと思います。VICの英語面接やエミレーツ航空対策の授業で対策をすれば大丈夫だと思います。

 

スクール説明・個別相談会のお申し込みはコチラ

-現役・合格者インタビュー, 現役インタビュー
-, ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5