現役・合格者インタビュー

合格のヒントが満載!琉大CA内定者合格体験記特集

エアライン受験を目指す方必見です!

琉球大学出身元・現VIC生、CA合格体験記をご覧いただきます。

シンガポール航空客室乗務員合格 安藤さん

半年前の私は、客室乗務員になりたいという漠然とした夢はありましたが、具体的に何をすればよいかわかりませんでした。VICに入ろうと決めたのは、ただ時間を無駄に過ごしたくなかっったからです。そして、授業を重ねていくうちに客室乗務員になりたいという気持ちが「夢」から「目標」に変わりました。

VICでは、ひとつの授業が終わるたびに、新しい発見や反省点を見つけることができ、前へ進むことができたと思います。また、面接の練習をするだけでなく、日常生活の中で自分自身を成長させていくことの大切さを学ぶことができました。それからは、普段の人との接し方を見つめ直し、常に笑顔で優しい気持ちを持つことを心掛けています。

 

ANA客室乗務員合格 中原さん

私は幼い頃から漠然とCAになりたいという夢を持っていました。何をしていいかわからず焦りを感じ始めた時にVICと出会い入学を決めました。そこで出会った先輩方や仲間の迫力に始めは自信をなくしました。しかし私がまだ何も努力していなかったことに気付き、苦手だった英語はVICの教科書を何度も解き、SPIの本も全て理解するまで勉強しました。総合面接の授業は毎回緊張感に溢れていて、受講することで本番ではあまり緊張することもなく臨めました。

受験中私が大切だと感じたのは、自分に自信を持つことです。やれることはやったと思えるくらい努力することで、自ずと結果はついてくるのではないかと思います。

 

 

JTA客室乗務員合格 与儀さん

VICに通って良かったことは、自分を客観的に見て、弱点やアピールポイントがわかるようになったことです。面接の授業では先生方に色々なご指摘を頂き、それを自宅で復習しました。それを繰り返す内に話し方が変わり、以前よりもやわらかく簡潔に話せるようになりました。

-現役・合格者インタビュー
-, , ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5