現役・合格者インタビュー

「本当に楽しいことばかりです!」大学3回生でエミレーツ入社☆関西大学さくらこさん

大学3回生でエミレーツ航空に合格し、

昨年のクリスマスにドバイへ渡航された

関西大学3回生さくらこさんより

訓練の様子やドバイでの生活などを教えて頂きました!

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

ドバイへ渡航される際にエミレーツを利用されたとのことでしたが、いかがでしたか?

 

12月25日に渡航して早三週間がすぎました!
渡航の飛行機内から機内をクルーの方に案内して頂いたり、

日本人クルーの方ともお話させて頂いて最高のフライトでした!

 

現地でのトレーニングは順調に進んでいますか?

 

トレーニングは今週火曜日にSEPという安全に関する1番ハードと言われているトレーニングが終える予定です。
一週目は毎日実技のテストがあり、
二週目は大きいテストがあり、これがクリアできなければバッチをやり直しさせられるので本当にプレッシャーと慣れない飛行機の知識を詰め込むのに大変で毎日睡眠時間は4時間ほどでした...

思ってた以上にハードで本当に厳しかったです・・・
でも水曜日に終われば、後はこれより辛いトレーニングはないと言われているので頑張れそうです!

 

中東・ドバイでの生活はいかがですか?

 

ドバイ自体はすごくいい街だと思います!
多分そう思えるのは、エミレーツの待遇が予想以上に良いことです。
エミレーツが所有するマンションはドバイ中にあり、毎日ホテルにいるような居心地です!
スーパーも近くにあるので基本バッチメイトは自炊したりしています。

幸運なことにバッチメイトにもトレーナーにもルームメイトにも恵まれ、勉強以外は本当に楽しい毎日が過ごせています!
エミレーツトレーニングカレッジは日本の中規模大学ほどの大きさで設備が整っていて本当に圧倒される毎日です。

 

エミレーツに入社してよかったこと・嬉しかったことはありますか?

 

嬉しいことは日本線は150以上の行き先の中でもトップスリーにはいるほど人気だそうです!リクエストが多いそうで...!
バッチメイトの友達も日本に行きたいと言ってくれる人ばかりで本当に楽しいことばかりです!

本社で私と最終面接した面接官とも会うことができました!

早くトレーニングを終わらせたいです!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

『少し写真を載せておきます!』と、素敵なお写真も頂きました(^^♪

 

 

ちなみに、普段は自炊をされているとのことですが、ドバイには日本食レストランもあるそうです!

わりと本格的だそうで、日本が恋しいときは利用しているそうですよ(笑)

 

さくらこさんがエミレーツの制服を着て活躍される日がとても楽しみです!

 

-現役・合格者インタビュー
-, ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5