第一印象

就活は足元から!!~面接試験に向けて靴を磨こう~

こんにちは!

ゴールデンウィークが終わったら、ANA新千歳空港や、ソラシドエア、ANA福岡空港の面接がスタートしますね!

面接試験の準備は進めていますか?

 

“話す内容”や“メイク・ヘア”に関しては、皆さん気にかけていると思いますが、

“足元”も油断しないで下さいね~!

 

面接試験にはピカピカのパンプスで行って下さい!!!

 

毎年、受験生に面接の感想を伺うと

「足元を凄く見られている気がしました!!」と仰っている方が、非常に多いです!!

 

靴を見てその人を判断するというのは、日常の

ビジネスシーンにおいては常識ですが、就活においても同じことが言えます!!

 

体の末端に身に着けるものだからこそ、キチンと手入れの行き届いた靴は、

“細やかなところまで気持ちが行き届いている”という証として、

その人への「信頼感」にも繋がるのかもしれません。

パンプスが汚れていないか?

ヒールが削れてしまっていないか?

面接に行く前に必ずチェックして下さいね!

-第一印象
-, , ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5