面接対策

合格者が感じた“絶対NGな答え方”

2017卒生は就活解禁まで、約3ヶ月となりましたね!!

 

本日は、合格者が就活を通して感じた“絶対NGな答え方”です。

 

何だと思いますか?

 

 

 

それは・・

 

定型文で答える事」です。

 

 


定型文での回答は感情がこもっていなかったり、自分の言葉ではない印象を受けるため面接官は途中から全く聞いていませんでした。

 

と合格者のTさんは仰っていましたよ。

 

 

やはり予め考えておいた文章というのは無機質で、自分らしさという部分に欠けると思いますし、

「どこの面接でも同じこと言ってるんだろうな~」と面接官は感じると思います。




では、定型文にしないで面接を乗り切るためにはどうするか?

 


どのような質問に対しても、瞬時に文章を組み立て話す練習

行うことです。


これは一度や二度、面接練習を行ったところで、なかなか身につくものでは

ありませんよ~。

 

1つの質問に対して、様々なパターンの回答を用意するなど、

実践的な練習を繰り返すことにより、身に付けていくことができると思います!!

兎に角練習あるのみ!!

 

 

面接への不安を感じている方は、一度ご相談にいらして下さいね!! 

-面接対策
-, , ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5