現役・合格者インタビュー 合格者インタビュー

エミレーツ航空内定者との懇談会を開催しました!

先日行われた試験でエミレーツ航空に合格し、数日後に渡航を控えている

大学4年生の岩田さんを招いて懇談会を開催しました!

 

Q:大学4年生のこの時期の渡航ですが、これまでどんな生活を送ってきましたか?

岩田さん
岩田さん

アルバイトは結婚式場の宴会スタッフとして土日に行っていました。

学校は課題の多い大学だったので、空いた時間にVICの授業を受けていました。

大学の4年後期には全て単位を取り終えて外資系を受けたいと思っていたので4年前期に全て単位を詰め込んで取り終えました。

そのためスムーズに渡航することができます。

 

Q:アルバイト経験は面接でどのようにいかしましたか?

岩田さん
岩田さん

CAに活かせることをしたいと思ったので、プロフェッショナルなサービスが求められる結婚式場のアルバイトを選択しました。エミレーツ航空の面接中もサービス経験を絶対に聞かれるので、アルバイト経験が今回の面接にも活かされたと思います。

 

Q:VICの授業を学校やアルバイト等のスケジュールに組み込むのは大変でしたか?

岩田さん
岩田さん

VICは授業を自由に組み立てられるのが魅力だと思います。

大学の空きコマや、帰宅してから受講するなどしていたので、大変ではなかったです。

 

Q:特にどういう授業をどのように受講しましたか?

岩田さん
岩田さん

3年生の春休みに入学して、日本語面接と英語面接をほぼ同時進行で受講し

3年生の3月からは主に日本語面接を受講、4年生の8~9月からは外資系の試験が始まったので英語面接をメインに受講していました。

VICの面接対策はカテゴリー化されているので、自分の苦手分野にあわせて受講できたので良かったです。

 

Q:現在まだ大学を卒業されていないと思いますが、今後どうするのですか?

岩田さん
岩田さん

全て単位取り終えているので、入社できる状態です。卒業式はタイミングがあえば出席できるかもしれませんが、出られなくても良いと思っています。

 

Q:面接で意識していたことを教えてください。

岩田さん
岩田さん

自信を持って臨むこと、笑顔で自分のありのままを表現することを意識していました。

特に雰囲気、コミュニケーション力、堂々と、を意識しました。

 

Q:エミレーツ航空受験は何回かチャレンジしましたか?

岩田さん
岩田さん

2回目のチャレンジでした。1回目は書類敗退でした。

 

Q:ディスカッションで意識したことを教えて下さい。

岩田さん
岩田さん

私は一言しか発言しませんでした。話す内容よりは話している姿勢、表情、他の受験者への気遣いなどが大切かなと思いました。

 

Q:TOEICのスコアは面接で影響しますか?

岩田さん
岩田さん

書類では重要かもしれませんが、面接ではあまり関係ないと思います。

 

Q:VICのシステムは如何でしたか?

岩田さん
岩田さん

自由に授業を組み立てられるシステム、何でも相談室で開いてる時間にESを見て頂いたり、ささいな質問でもできたり、面接直前で緊張している時などお話を聞いて頂いたり、どんな用途でも使えるので良かったです。

VICの仲間がいたから落ち着いて望めたと思います。エミレーツ航空の最終選考でも一緒でした。またVICは情報が凄く多いのも良かったです。直近で受けた方の情報をもとに対策ができたり、現役の方からお話しも直接聞けたのが良かったです!

 

エミレーツ航空 試験内容はコチラ

試験内容をチェックする

※外資系エアライン受験をお考えの方は、ぜひ個別相談会にご参加ください!

スクール説明・個別相談会のお申し込みはコチラ

-現役・合格者インタビュー, 合格者インタビュー
-, ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5